お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年3月1日水曜日

寝ないで祝辞考えています…

昨夜は類ナイトで酔いつぶれた訳では無くて、
3月1日の洸仁の卒業式での祝辞を考えていて、
深夜まで頭を抱えていました。


夏にあったPTA連合会の発表の時には、
ほぼ先生の原稿を読むだけで良かったのですが、
今回は無い知恵を絞らなくてはいけない感じです。

考えてみると卒業式の祝辞って、
学生の頃はほとんど記憶に残っていません。
正直早く終わらないかなぁ…的なw
不真面目な生徒でした'`,、('∀`) '`,、

それでも仕事で卒業式に参列していると、
時にぐっとくる良い事を話してくれる方がいるのも事実で、
その時の話を思い出しつつ、
折角の貴重な体験なので
ぶつかってこようかなと
開き直っています。

先ほど由美さんからもチェックしてもらって一言…
「後半、しつこくねw?」
その辺が一番伝えたいことなのかもしれないですね( ゚д゚)ウム
卒業する本人より緊張している丸い人でした…


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿