お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年3月7日火曜日

煙火従事者の定期総会に行ってきました…

昨日試合で頑張っていた亮介を尻目に、
煙火従事者の定期総会があって、
実は試合の様子はビデオでしか見れませんでした。

煙火従事者と書くと難しい感じですが
要は花火を揚げる人の事ですね…


毎年この時期に総会と併せて
この免許更新用の講習会があるのですが、
私のような合図の花火しか上げない者には、
花火大会での事故事例の話は雲の上のような話に
聞こえたりするわけです。

それでも、打上の際には
細心の注意を払って臨むのですが、
打ち上げの申請書を提出する時の
注意事項や常備するもののチェックなど、
少しづつ変わっていたりするので、
こういう勉強会は写真の技術講習と同様に
大事だったりするわけです。

そんな訳で無事講習を終えて、
また花火の打ち上げに従事することができました。
ご用命の際はよろしくお願いしますm(_ _)m


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿