お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年5月26日金曜日

山形市へ出張撮影に行きました…

久々に天気予報との睨めっこの1日でした。
基本的には晴れ男の自覚はないのですが、
雨男らしいことも40代からは皆無なので、
天気は運任せですw

婚礼の出張撮影で
山形市の湯殿山神社まで行ってきました。
年に数える程しかない婚礼の撮影なので、
テンションはかなり上がっていたのですが、
午後の降水確率80%の数字を見てしまうと、
雨降ったらどうしよう…と、
不安も一緒に上がってくるものですw

日差しの強い晴れの日よりも撮りやすかったりします…
こういう時は撮れるときに一気に撮ってしまい、
降らなかったらお客様の日頃の行いの賜物です、と、
絶賛するいがいにありません。
実際、雨に当たらない時はいつもそう思ってますw

降ったら降ったで撮る時には
禿げ頭をハンカチで磨きながら、
一週間前から準備していたんですが…と、
笑いに走ってしまうのでしたw

そういう点では今日はほんとに良い天気でした。
雨は降りそうで降らない、
日差しは穏やかで暑すぎず、
光の演出的には凡庸なのかもしれませんが、
逆にこういう光の時の方が珍しいのです。

そんな訳で雨に当たらず無時撮影終了…
全てはお客様の日頃の行いの賜物でしたm(_ _)m


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿