お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年5月8日月曜日

亮介は組手の大切さを知りました…

GW最終日でした。
末っ子亮介は山辺町で柔道の試合に参加しました。
のど自慢大会に出場しているコーチの分も含めて、
試合の応援に行ってきました。

柔道を始めて1年。
初心者だらけのチームで
団体戦の先鋒を務めていますが、
まだまだ安心して見てはいられませんw

良いとこ持てずに久々に秒殺されてきましたw
運良く予選リーグを勝ち上がる事は出来ましたが、
決勝トーナメントは優勝候補のチームの一つと対戦。
まぁ、本人も久々に全く手も足も出ない状態で、
見事に一本負けしてきました…orz
河北中もストレート負けで、
地区大会を前に力の差を
見せつけられてしまいました。

以前は悔し涙をボロボロ流して、
勝ったチームの次の試合を見て反省する…
なんて余裕はありませんでしたが、
今回は早々に泣き終わりちゃんと研究していました。

全く良い所を持てない持たせてもらえない=
全く技を掛けられない=
相手の技を耐えきれない…と、いう事に
気が付いたようです。

そんな訳で1UPして組手の大切さを学びました…
負けましたが次につながる試合になったと思います。


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿